メンバー/
桝山りょう(p.)
児玉信一郎(as.fl.)
秦野格(b.)
岡野滝夫(ds.)

4/24(sat) LIVE佐倉市ユーカリが丘vanguard



 

 今年初めてヴァンガードでLIVEでした。

 桝山りょうさんのピアノに秦野格さんベース
 岡野滝夫さんドラム。2回目の組み合わせです。


 ここでのお客さんの聴き方はかなりさまざまで、大ノリで聴く方もいれば、家族連れで楽しく聴く場合も、またどこかの雑誌で見たのか、若いカップルが多くいたり、日によっても違うのですが、今日のお客さんはだいぶ元気でした〜何人かは大ノリで酔っ払ってました!
 もっとも迷惑なほどじゃなく、他のお客さんにも飛び火はせず。盛り上がりに一役買ってくれた感じです。

 先日の佐藤達哉さんにならって、今日はメタルで勝負!でもやっぱ音デカかったかな?

 さらにオランダ屋の池田会長さんとアルトサックスの飛田展幸さん登場!!いや嬉しかったなぴかぴか(新しい)

 飛田さんにも池田会長さんにもたっぷりやっていただきました。 飛田さん、ビーチラーのメタル(7番!)を使用されてるのが意外です。

 オーナーの桝山さんは普段ソロで弾いてるせいか、バンド一緒にやるのをとても楽しんでいるご様子。僕なんかがお相手でよいのかなと思うけど、キャリアや実力など分け隔てなく楽しめるキャラクターは素晴らしいなと感じました。

 池田会長にいろいろ相談したいことがあって、今日はちょっと話が進展して良かったです。具体化するにはもう少し時間かかりそうだけど。決まったらここでお知らせしましょう!!


  
     ヴァンガードではおなじみ 岡野さん秦野さん桝山りょうさんのトリオ                     帽子かぶって、飛田さんと「アルト兄弟」状態

 
 やっぱJAZZはやるもの!池田会長さんドラム参戦                           遅くまで宴はつづきました



ときどきDiary TOPにもどる